塾長のブログ

生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

こう問いかけられたら、私も「ドキッ」としますね。

最近、別業界のある方と話ししていて気づきがありました。

ダルマ塾の良いところというか、特徴というか…

それは、優秀な人も、苦しんでいる人も、ベテランも、新人さんも

共通してこの仕事(保険セールス)が好きであること。

または、好きになりたいという人。

お金を稼ぐことや、成績のことが優先される人、

もちろん、フルコミのセールスですから当然のことだとは思います。

しかし、お金や成績で始まって、お金や成績で終わる人は、

ダルマ塾に来ても長くは続かないのです。

私のような仕事は、ともすると「成績の良い人」がたくさん通うことでブランディングされやすいです。

例えば、予備校なんかも「東大入学者〇〇人」とかは重要な宣伝要素ですよね。

しかし、やっと気づいたのです。

ダルマ塾のブランディングは、

「この仕事が好きな人が集まる塾」

であることなのです。

生命保険の仕事をちゃんとしていますか?

こう問いかけられたら、私も「ドキッ」とします。

セールスとしての心構えと、保険募集人としての心構えと

この一見相反することに常に自問自答が必要ですね。

塾長のブログ

一覧

最新の講座案内