塾長のブログ

共感メッセージは顧客を引き寄せます

セールスも顧客をリードしなければいけないので、

一担当セールスであってもリーダーシップが必要だと先日のブログでも書きました。

 

 

顧客についてきてもらうためには、

顧客に共感してもらうための共感メッセージが必要です。

 

 

ビジネスは、社会の問題を解決する必要があるときに生まれます。

 

自分の仕事がいつ、何の為に世の中に必要とされたかを知っているか?

 

自分の仕事を好きかどうか?

 

自分の仕事が未来、どのように進化していくのかを考えたことがあるか?

 

自分の働き方を持ち、他人の働き方を尊重出来るか?

 

自分の考え、価値観、生き方、人生哲学、

 

などを持つことが大切なのだと思います。

 

 

 

もし、あなた1人がこの業界を去っても、社会は微動だにしません。

 

しかし、世界中の保険募集人が一斉に辞めたら、社会はどうなるでしょうか?

 

これを考えると、なぜ「生命保険ビジネス」がこの世に誕生したのか?

 

なぜ、この仕事が社会に必要とされているのか?

 

 

それを考えると、共感メッセージは出来上がりますよね。

 

共感メッセージは、リーダーとして最低限必要な考えだと私は思います。

 

ただ商品を説明するだけでは、顧客は担当セールスを誰でもいいと思うかもしれません。

 

むしろ、AIの方がいい仕事しますよ。

 

また、顧客のご機嫌ばかり伺ったり、顧客に媚びへつらったりすれば、

顧客は担当セールスを見下すかもしれません。

 

セールスもリーダーシップを発揮すれば、

 

顧客は付いてきてくれるのだと思います。

 

 

 

短い文章でなかなか伝わりにくいのですが、

ダルマ塾ではこの様なことを大切にし、日々お伝えしています。

 

明らかに成果の出ている人は、自分を確立し始めた人たちです。

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