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~スキル編~

■見込客発見と紹介入手
・紹介入手の具体的なテクニック
・紹介したいと思ってもらうために必要なこと
・確実に紹介が出るお願いの仕方
・効果的なリストアップの仕方
・藤原のロープレ動画見せます(不定期)

 

 ■ファーストアプローチの概要とテクニック
・他社(他者)と比較されないアプローチ法
・最初の5分で話を聴く姿勢にする方法
・スクリプト(台本)に頼らないアプローチ術
・藤原のロープレ動画見せます(不定期)

 

■実情調査
・質の高い情報を聴きだすための傾聴力
・S単価もP単価も上げるための質問とは?
・聴いたことを、どうに設計に活かすのか?

 

■ニード喚起(死亡保障と医療保障)
・聴く姿勢にさせるためのニード喚起のテクニック
・自分のことのように考えるためのニード喚起テクニック
・データを使ったニード喚起テクニック

 

■ニード喚起(老後の資金編)
・投資信託と比較されない考え方
・年金保険が売れる考え方
・データを使ったニード喚起テクニック

 

■プレゼンテーションとクロージング
・プレゼンテーションの基本テクニック
・人間の基本的欲求とは
・相手にストレスを与えないクロージング法
・藤原のロープレ動画見せます(不定期)

 

■主婦と子どものアプローチ
・世帯でお預かりするメリット
・主婦と子どもの提案のタイミング
・専業主婦でも年P100万~200万円の提案方法

 

■独身者のアプローチ(不定期)
・独身者から高いSとPでお預かりするには
・独身者のニード喚起方法
・独身者のセールスプロセス

 

■相続対策と税理士へのアプローチ(不定期)
・初心者でも絶対理解できるこれからの相続対策と生命保険
・税理士さんへの簡単アプローチ術
・今さら聞けない簡単計算術

 

■事業保険(不定期)
・事業保険のアプローチについて
・初心者でもわかるニードの見極め方
・簡単テクニック

 

⑪セミナー営業のノウハウ(不定期)
・簡単に始められるセミナー営業のノウハウ
・セミナーにおける具体的な心理学的テクニック
・セミナー後の効果的なフォロー

 

~メンタル編~

■お客様のためとは(不定期)
・顧客の定義とは?
・成功したければ同業と付き合え
・この仕事に誇りを持つとは?
・営業とコンサルタントの違い
・生命保険で何が出来るのか?
・この仕事の意義
・次のステージに行きたいあなたへ

■VISIONを考える自分探しセミナー(不定期)
・ぶれない自分を手に入れたい方
・ぶれない目標を手に入れたい方
・人を引き寄せる人間力を身に付けたい方(自分ブランド作り)
・モチベーションを維持したい方