セミナー情報

9/7 『ドクターマーケットの税と相続』

3人のプロフェッショナルによる『ドクターマーケットの税と相続』

 

日時:9月7日(火) 15:00~17:00

場所:ZOOM(お申込みを頂いた方にURLをお送りします)

料金:無料

テーマ:ドクターマーケットを攻略するために保険セールスが知っておいた方がいいこと

 

【1部】 『開業医が知りたがっている税金のこと、全部お話します』約50分

講師:瀧田 潤氏(瀧田税理士事務所代表/税理士)
◆開業医が興味をもつ税金の話とは?
◆何もしないと収入の半分以上を税金で持って行かれるってホント?
◆開業医の相続対策とは?
◆開業医に想定される今後の税制改正は?
◆医療法人化のタイミングは?
◆医療法人化のメリットとデメリットとは?
◆MS法人ってなに?

 

【2部】『多くのドクターが気にしている相続問題』約30分

講師:向田恭平氏(司法書士法人JAPAN-UP代表/相続専門司法書士・コンサルタント)
◆実はドクターは税金以外の相続問題に気づいていない
◆潜在的なドクターの相続とその対策
◆生命保険解決できること
◆ドクターへのフックトーク

 

【3部】『ドクターマーケットを攻略するために必要なこと(概略)』約15分

講師:小口直行氏(ディー・アンド・リー株式会社/ドクターマーケット専任講師)
◆なぜ今、ドクターマーケットなのか?
◆新しいマーケット開拓に取り組むチャンス、それはドクターマーケット
◆高収入の業績を確保して、維持拡大する秘訣とは?

 

【その他】『ドクターマーケット基礎講座のガイダンス』約15分

 

 

【お申込方法】

「貴社名」
「お名前」
「9/7 参加希望」
と分かるように、メールにてお申し込みください。

 

【講師紹介】

瀧田 潤氏(瀧田税理士事務所代表/税理士)

最初に勤務した税理士事務所を1年でクビ!一念発起して中規模税理士法人にて研鑽を積み、その後大手税理士法人の相続・事業承継の責任者として活躍。

2017年、43歳のときに独立開業。相続に関する相談件数は前職から現在に至るまで年間100件を超える。税金で損をしている方を一人でも多く減らすことをモットーに、日本一相談のしやすい税理士を目指して日々邁進中

 

 

講師:向田恭平氏(司法書士法人JAPAN-UP代表/相続専門司法書士・コンサルタント)

2007年司法書士試験合格。 その直後から、司法書士資格指導校(伊藤塾)の講師として司法書士の受験生のべ15,000人以上を指導。障がい福祉のA型就労支援施設理事長を経験。

試験合格後、 20代で自分自身、次に父親の遺言書を作成し、その苦労を体験する。

司法書士として、相続の対策、家族信託を中心に活動。複雑な案件も敬遠せずに積極的に引き受ける。年間相談件数は500件以上。全国100事務所以上が参加する船井総研の「相続財産管理研究会」で3年連続の表彰を受ける。

著書8冊は全て増刷。専門家向けをはじめ、一般の方、金融機関、不動産業者等の講演依頼、書籍執筆の依頼が絶えない。

東京司法書士会 民法改正対策委員会 副委員長

 

 

 

講師:小口直行氏(ディー・アンド・リー株式会社/ドクターマーケット専任講師)

1991年プルデンシャル生命保険(株)に入社。ライフプランナー、営業所長を経て入社3年2ヵ月の最短記録で支社長になり、札幌支社長として13年活躍し数々の社長賞を受賞した。

東京本社に移動後は、各種プロジェクトで成果を出し、2009年から戦略担当本部で業績低迷支社の改善と立て直しで手腕を発揮。また、相続プロジェクト等々で「小口塾」や「ドクターマーケット勉強会」を全国の支社で開催し好評を得た。2013年からは、執行役員としてプルデンシャル・ジブラルタ・エージェンシー(株)で、代理店営業の拡大と業績改善を実行し、大きな成果を挙げた。定年退職後は、(株)LUACの専務取締役に就任。今まで培ってきた豊富な経験をもとに各種のセミナー講師として、外資系・国内生保、MDRT、JAIFA等の多くの受講生から人気を博している。現在は、ディー・アンド・リー株式会社の専属講師として、「ドクターマーケットの攻略」を主に塾生たちの指導にあたる。

 

 

関連記事一覧

その他の講座案内