セミナー情報

Successセミナー 3/16

ダルマ塾のトレーニングは、スキルアップを中心とした実践的講座と、メンタルトレーニングに主眼を置いた講座があります。
どの講座もより実践的なスキルの取得に繋がるよう計算された内容となっています。

国内生保、外資系生保、損保系生保、代理店、保険ショップ全ての募集人・販売員が対象です。(一部、業界外の営業の方も対象になるものもありますので、ご興味のある方はご連絡をください)

◆◆◆◆◆◆◆

ダルマ塾Successセミナー

ダルマ塾の卒業生による、目的別セミナーです

 

①MDRT・COTを連続入会するレベルを目標にしたい人のために

もちろん目標はMDRTに限りませんが、そのレベルの目標を確実に達成したいと思う人向けです

 

②現状を打開したい人のために

この仕事できちんと生計を立てたいと思う人、また、自分なりの目標を確実に達成したいと思う人向けです

 

③ライフワークバランスを重視し、この仕事を長く続けたい人

目標はもちろん大切ですが、この仕事の意義を理解し、公私ともに豊かになりたいと思う事を優先する人向けです

◆◆◆◆◆◆◆

 

ワーク・ライフ・バランスとは、単なる仕事とプライベートの両立ではありません。

私の解釈は、

仕事を通じて得られた成長をプライベートで生かせる状態

かつ

プライベートを通じて得られた成長を仕事で生かせる状態

です。

つまり、働く時間の問題だけではなく、仕事プライベートとが相乗効果で充実している状態なのです。

 

どんな仕事でも、努力次第でワーク・ライフ・バランスの実現は可能ですが、この保険営業という仕事は、

仕事内容、時間、人間関係、コミュニティなどなど、あらゆる環境が整っています。

この仕事をして、ワーク・ライフ・バランスの実現を望まない人はあまりいないと思います。

 

職域やリーズなどに頼っているとその環境を逃しやすくなります。

人とのつながりでこの仕事を長く続けていきたい人は、是非お勧めです。

 

この仕事の意義や、やり甲斐を求めている人、メンタルブロックを外す方法、お伝えします。

 

 

3月チラシ(PDFファイルはこちらをクリックしてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加方法や内容の詳細などをお知りになりたい方は、こちらまでご連絡をお待ちしております。

TEL  03-6304-2413
※営業時間は、祭日を除く月曜日~金曜日(9:00~17:00)となっております。時間外やスタッフが不在の場合は、留守番電話にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡を致します。

 

関連記事一覧

その他の講座案内