オーラ?

 

成果をあげている人たちは存在感があり、基本的には目立っています。

それを一般的にはオーラと言います。

 

 

オーラのある人は、

堂々としていたり、常に周りに人が集まっていたり、

自信に満ち溢れているので、容姿も格好良く見えたりと、

羨ましい限りです(笑)

 

 

一方で、そのような目立っている人が出すオーラや立ち振る舞い、仕草、言動、容姿などを真似しようとして、いつまでも成果が出ないで悩んでいる人がいます。

 

 

 

見た目、雰囲気などは、辺りをよく見回してみて欲しいのです。

 

 

成果をあげている人でも色々なタイプの人がいることに気づくと思います。

中には意外にも近くにあまり目立たずに成果をあげている人もいるでしょう。

 

 

自分の個性とかけ離れた立ち振る舞いなどを真似をしては火傷をします。

自分に合ったタイプを見つけることが大切です。

 

そのために、まずは自分がどんな人間になりたいか、そんな人間になれれば自分にとっての「幸せな人生」のイメージが出来るかを考え、そして憧れるタイプの人を見つること。

その人たちの立ち振る舞い、仕草、言動、容姿などを真似するのです。

しかも強い意志を持って、真似するのです。

 

 

 

どんなタイプの人でも、成果を上げたいる人共通点は思考です。

成果を出すための目標に対する徹底的な執着や、その過程でブレない考えです。

 

この思考と自分らしさの融合が必要なのです。

 

 

私も悩みながら精進していこうと思います。

 

 

塾長のつぶやき一覧