2018年という年

新年あけましておめでとうございます。

今年も青山学院大学が、箱根駅伝で4連覇を果たしましたね。そして、大学ラグビーも帝京大学が前人未到の9連覇を目指して決勝戦まで進みました。

彼らはどこまで勝ち続けるのでしょうか。

どんなピンチにも、誰一人ペースを乱さず、そして一人ひとりが自分たちの仕事を確実にこなす。そんな帝京大ラグビー部は、恐ろしくもあり、かっこよくもあり、痛快に思います。1月7日の決勝戦は、今年も秩父宮ラグビー場へ応援に行ってきます。

……そして、私もどんなピンチにも、自分を崩さずに、今年も前進したいと思います。

%e7%ad%91%e6%b3%a2%e5%a4%a7%e5%ad%a6_%e5%af%be_%e5%b8%9d%e4%ba%ac%e5%a4%a7%e5%ad%a6

 

 

さて、弊社は今年で5年目に入ろうとしています。

おかげさまで、この4年間は前だけを見て、走り続けてこれたように思います。

 

今年は吸収の年。前だけでなく、たくさんの脇見をしていこうかと思います。

直接仕事に関係がなくても、たくさんの価値観を吸収し、

そして、たくさんの人に会って、たくさんの共感メッセージをいただいて来ようと思います。

 

そこで、今年のスローガンは

『同志相求』としました。

 

これは、「同気相求」という四字熟語の変形です。

「同気相求」とは、

「気の合う者同士は互いに求め合い、自然と集まるようになる」

という意味なので、志が同じものは互いに求め合い、自然と集まるようになる

という意味で、「同志相求」としました。

卒業

志を同じうする者相集い、見本となるべく会社を作っていこうと思います。

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

塾長のつぶやき一覧