正直者はバカを見る?

『素晴らしい精神を持った人は、平凡な人から必ず反感を買う。往来の偏見をものともせず、勇気を持って自分の意見を正直に語る者を理解できないのだ』

アルベルト・アインシュタイン

アインシュタイン

 

「正直者はバカを見る」と言いますが、バカを見ても、私は正直者で成功したいと思います。

 

 

人生における成功とは、幸せになることです。

 

自分より成功している人を見ると、羨ましく思うこともあります。

成功するために、思考を変えることは重要ですが、成功するために、自分を偽ることは出来ません。

人の幸せの定義に振り回されると、自分を偽り始めます。

誰とも比較せずに、自分なりの幸せの定義を持てば、自分らしく、自分流に幸せになれるのだと思います。

幸せ

 

もちろん、努力のない成功はあり得ません。

 

『失敗をしたことがない人間は、新しい挑戦をしたことがない人間である』

アルベルト・アインシュタイン

 

 

今週も頑張ります。

 

 

塾長のつぶやき一覧