自分の人生を豊かにする人の決断力

リーダーの仕事は、決断することです。
そして、決断とは覚悟をすることです。

一営業でも顧客の前では、リーダーシップを発揮しなければいけません。
そして、覚悟と決断があるから、顧客やマーケットがついてくるのだと思います。

だから、自分の人生に決断出来る人は、顧客をリードすることが出来ます。

そして、自分の人生を豊かにすることも出来ます。

dandelion-341464_960_720

また、誰でも人を傷付けずに生きていくことは出来ません。
人を傷つけてしまうことを恐れて、決断を遅らせてしまったり、または決断すらしなかったり、それでも結局、人は人を傷つけていくものなのかもしれません。

たとえ、誤った決断をしてしまっても、後悔せずに、反省するから、成長するのだと思います。

誰でも、決断することは、怖いものです。

 

決断に悩んだときは、「自分の人生のため」なのか、「自分の利益のため」なのかを考えれば、スピーディーかつ正確に判断が出来ると思います。

 

いつまでも決断出来ない人は、決断出来ない理由があるのではなく、決断出来ない理由を自ら作っています。

 

 

塾長のつぶやき一覧