ストレスの正体

人生の最大のストレスは、人間関係によるものなのかもしれません。
しかし、豊かな人生が送れるのも、人間関係によるものだと私は思います。

 

素晴らしいパートナーに巡り合う。
素晴らしい友に巡り合う。

silhouettes-812125_960_720

 

そのためには、ある程度のストレスも乗り越えなければいけません。

 

そんなことはわかっていても、そのストレスから逃げるかのように、ただ気の合う人とだけ付き合ってしまったり、営業であれば行きやすい人のところばかり訪問したりでは、素晴らしいパートナーや友に出会うチャンスは大きく失われます。

 

気持ちはわからないでもないですが、その先の未来を左右する行動は全て自分で決めなければいけません。

 

豊かな人生を得るために、辛いことも乗り越えなければいけません。
そうすれば、

 

素晴らしい見込み客は向こうから寄ってきます。
素晴らしい応援者は向こうからやってきます。
素晴らしいキーマンは向こうからやってきます。
素晴らしいパートナーは向こうからやってきます。

manina-1086832_960_720

それは、自分が行く道を決めて、その道に進む覚悟をもてば、の話しです。
ダルマ塾はそんな覚悟を持ちたい人を応援します。

 

人間関係から来るストレスは、豊かな人生のスタートです。

 

 

塾長のつぶやき一覧