人間の修行

明日11月1日より、D&Liは株式会社となります。

しばらくは開業準備期間となりますが、1月までにはD&Liの全ての業務を移管いたします。

 

名称は「ディー・アンド・リー株式会社」

レンタルオフィスのブースで一人から始めたダルマ塾も、私を助けてくれるメンバーと、応援してくださるお客様やビジネスパートナーの方たちが少しずつ増えてきました。

皆さまのお力添えもあり、お陰様で事業を継続させていただくことが出来ています。
DLi_small3

 

もちろん今でも苦しいことはあります。
不安で潰れそうになることもあります。
そんな時にオフィスの壁に貼って、時々読むのはこの言葉です。

 

『苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹の立つこともあるだろう
泣き度いこともあるだろう
これをじっとこらえてゆくのが
男の修行である』
第26、27代連合艦隊司令長官 山本五十六

 

 

私だって弱い人間です。

 

苦しいことがあれば、もうやめようかなと逃げ出したくなる時もあります。
不満があれば、愚痴で逃げ出したくなることもあります。
腹の立つことがあれば、文句や悪口で逃げ出したくなる時もあります。
泣きたいときには、誰にも会いたくないと逃げ出したくなるときもあります。

 

まだまだ未熟な私は、強さが足りないとは思いますが、
でも、1年前よりは強くなっていると思います。
10年前よりははるかに強くなっていると思います。
それは、多くの人に支えていただいたり、たくさんのことを教えていただいたりしたからこそ、一つひとつ解決し、一つひとつ乗り越えられてきたのだと思います。

 

そして、これからも成長し続けていきたいと思います。

hand-1549136_960_720

 

幾つになっても、成長し続けられる人生が、最高の人生だと、
そう信じていたいから、頑張れます。

 

引き続き、私たちをよろしくお願い申し上げます。

 

 

塾長のつぶやき一覧