叩かれる人と、叩かれない人

「今までのゴシップで最悪だったのは、わたしが注目を浴びるために子どもを産んだって叩かれたことよ。」
抜粋「マドンナ真実の言葉」 出版 ディスカヴァー・トェンティワン

madonna_rotterdam_26-8-1987

 

上に行けば行くほど、世間から「出る杭を打たれる」かのようなバッシングは当然出てくると思いますが、それにしてもこのバッシングは酷いですね。

 

しかし、そう思うと自分が周りからどう思われるなんて、とても小さいこと。
もっともっと、妬まれるくらい成功したいですね。

 

成長するからこそ、杭を打たれる。
成長するからこそ、別れもあれば、新たな出会いもある。

 

杭を打たれることや、嫌われること、大切な人との別れ、
これらは誰でも辛いこと。

 

なのに、
誰からも叩かれずに、穏便な生活をする生き方を選ぶ人がいます。
嫌われることや、別れを恐れて成長しない生き方を選ぶ人がいます。

 

158402586_624

 

成長し続ける人生と、足踏みしている人生と、

 

どちらを取るかで、未来は大きく変わるのだと思います。

 

 

 

塾長のつぶやき一覧